HOME > ドイスラゴスブログ 更新情報!! > アーカイブ > 2011年9月アーカイブ

ドイスラゴスブログ 更新情報!! 2011年9月アーカイブ

今年も応援します!JR九州!YAMAHA!

第82回都市対抗野球:JR九州、闘志新た 初戦は"JR"対決、相手は東海 /福岡

 ◇「一戦一戦全力で」

 第82回都市対抗野球大会(毎日新聞社、日本野球連盟主催)の組み合わせ抽選会が22日、東京都千代田区の毎日ホールで開かれた。九州第2代表で2年連続14回目の出場となるJR九州(北九州市)は、10月25日の大会4日目第3試合で、東海第6代表で5年ぶり23回目出場のJR東海(名古屋市)と対戦する。

 初戦から同じJRグループ同士の対戦になったが、吉田博之監督は「何度もオープン戦をしている相手。お互い手の内を分かった中での戦いになる」と淡々と分析。昨年は都市対抗と日本選手権でいずれも準優勝の成績を収めたが、「過去の成績は一切考えず、1勝のために一戦一戦全力で戦う」と語った。

 宇多村典明主将は「相手は投打ともレベルの高いチーム。3年前の日本選手権で負けているので、その借りを返したい」と闘志を新たにしていた。

 大会は10月22日に京セラドーム大阪で開幕し、11日間にわたって32チームが熱戦を繰り広げる。【中島和哉、西嶋正法】

〔北九州版〕

第82回都市対抗野球:ヤマハ、パナソニックと初戦 大会3日目第3試合で /静岡

 ◇右島監督「競り勝ちたい」

 第82回都市対抗野球大会(毎日新聞社、日本野球連盟主催)の組み合わせ抽選会が22日、東京都千代田区の毎日ホールで開かれた。東海第4代表で8年連続35回目の出場となる県勢のヤマハ(浜松市)は、10月24日の大会3日目第3試合(午後6時開始予定)で、大阪・和歌山第3代表のパナソニック(門真市)と対戦することが決まった。都市対抗でヤマハがパナソニックと対戦するのは、08年の第79回大会の初戦(1-4で敗退)以来、3年ぶり。

 監督として初の都市対抗となる右島学監督は「伝統あるチームで、経験豊富な投手もいる。思い切ってぶつかっていきたい。本大会でもヤマハらしい粘りの野球をして、競り勝ちたい」と抱負を語った。

 本大会は10月22日に京セラドーム大阪で開幕し、予選を勝ち抜いた32チームが11日間にわたって優勝旗の黒獅子旗を目指し争う。【小玉沙織】

 
 

第82回都市対抗野球:JR九州、闘志新た 初戦は"JR"対決、相手は東海 /福岡

 
対戦が決まり、握手する北九州市・JR九州の吉田博之監督(右)と名古屋市・JR東海の小栗洋一郎監督=東京都千代田区の毎日ホールで2011年9月22日、梅田麻衣子撮影

 ◇「一戦一戦全力で」

 第82回都市対抗野球大会(毎日新聞社、日本野球連盟主催)の組み合わせ抽選会が22日、東京都千代田区の毎日ホールで開かれた。九州第2代表で2年連続14回目の出場となるJR九州(北九州市)は、10月25日の大会4日目第3試合で、東海第6代表で5年ぶり23回目出場のJR東海(名古屋市)と対戦する。

 初戦から同じJRグループ同士の対戦になったが、吉田博之監督は「何度もオープン戦をしている相手。お互い手の内を分かった中での戦いになる」と淡々と分析。昨年は都市対抗と日本選手権でいずれも準優勝の成績を収めたが、「過去の成績は一切考えず、1勝のために一戦一戦全力で戦う」と語った。

 宇多村典明主将は「相手は投打ともレベルの高いチーム。3年前の日本選手権で負けているので、その借りを返したい」と闘志を新たにしていた。

 大会は10月22日に京セラドーム大阪で開幕し、11日間にわたって32チームが熱戦を繰り広げる。【中島和哉、西嶋正法】

〔北九州版〕


BBQの参加有難うございました!

BBQ0923 049_R.jpg BBQ0923 058_R.jpgたくさんの参加有難うございました。

秋晴れの小戸公園、東京から参加の新井氏・初参加の方々凄く楽しかったです。

 

BBQ0923 030_R.jpg


9月23日はBBQをします。

秋のBBQを開催します。 場所:小戸公園日時:9月23日(祝日)参加費2000円(フード代)飲み物は各自でお願いします。参加希望者はドイスラゴスまで 新井君も東京より参加です。


スタッフの写真!?

このホームページの下にスタッフの写真がありますが以前のメンバーのものです。
トップページの、写真もアルベルトと写っているものです。もう4年近くになりますので変えた方がいいかなと思っています。リニューアルが必要ですね!

我が故郷・玄海町(佐賀県)

所用で田舎に帰ったので棚田の写真を撮ってきました。

下は呼子の大橋です。

DSC_0008_R.jpg

DSC_0062_R.jpg


9月7日はブラジルの独立記念日でした。

Ave 7 de Setembroとか Rua 7 de Setembro がいろんな町の通りの名前についています。

良く耳にする通りの名前は記念日(町の創立記念日・・・etc)が多いように思うのは私だけでしょうか?

以前ポルトガルのリスボンに行ったときAve 7 de Setembro があったんです。(どういう由来か知りません。ブラジルの独立を祝うわけないし・・・)

私が住んでいた町にもこの名前の通りがありました。日本には日付の付いた通りってないですよね。最初ブラジルに行った時、不思議に感じたことを覚えています。


ブラジル日本交流協会

http://spjimukyoku.blog136.fc2.com/blog-category-7.html
覗いてみてください。
サンパウロ事務局のブログです。
教科書で教えてくれない日本があります。

FIFA ビーチサッカーワールドカップ ラベンナ/イタリア 2011

 

番組情報

FIFA ビーチサッカーワールドカップ ラベンナ/イタリア 2011

砂の上の芸術的プレー!ラモスジャパンの快進撃を見よ!

ワールドカップが始まったことで、各国の協会による代表強化が進み、回を重ねるごとにレベルアップが著しいビーチサッカー界。
そんな中、2005年大会では4位に入り、そして前回2009年大会でも、堂々の準々決勝進出と、確かな結果を残しているビーチサッカー日本代表。今大会も強豪がひしめくが、さらなる高みを目指してエース河原塚をはじめとする最強の布陣で挑みます。ラモス監督率いる日本代表の活躍をご期待ください!

フジテレビNEXTでは開幕戦・準決勝・3位決定戦・決勝など注目のカードを放送。日本代表が出場権を獲得した場合には、日本戦全試合も放送します。お楽しみに!


« 2011年8月 | メインページ | アーカイブ | 2011年10月 »

このページのトップへ