HOME > ドイスラゴスブログ 更新情報!! > アーカイブ > 2010年4月アーカイブ

ドイスラゴスブログ 更新情報!! 2010年4月アーカイブ

県費留学生の歓迎会&竹の子ほり

関さん 038_R.jpg

関さん 026_R.jpg

関さん

関さん 024_R.jpg

今年はわずかな竹の子でした・・・残念


ライジング福岡

aibj 013_R.jpg

ブラジル人選手チアゴです。

時々お店にも来てくれます。

aibj 005_R.jpg

aibj 008_R.jpg

福岡開催はあと2試合また行ってみたいですね。

サッカーとは違う楽しみがありました。


週末のお客さん

 

aibj 003_R.jpg

ブラジル日本交流協会のメンバーです。Doislagosをサポートしていただいています。

手前の右側、仙太郎君は一昨年九州で事前研修を受けて昨年ブラジルで研修、ブラジルを満喫して充実した生活を送ってきたようです。お土産ありがとう。

 

aibj 001_R.jpg

NYに嫁いだMICHIYと仲間です。

1年に一回くらいしか会えないのが残念です。明日NYに戻ります、親父さんを連れて行くので親孝行するようです。


(仮)九州ブラジル交流協会 発足に向けて

今年は福岡県からブラジルへ移民が始まって100周年の記念の年にあたります。
この記念の年に九州ブラジル交流協会を発足したいと考えています、
サンバが好き・音楽が好き・サッカーが好き・カポエラが好き、ブラジルに住んだことがある、旅行して好きになった、親戚、知人がブ安静ラジルにいる、ブラジル人・・・etcそんなみなさんと
シュラスコ(ブラジルBBQ)を行いたいと思います。福岡在住のブラジル人にも声をかけています。またサンパウロで行われる100周年記念式典の後福岡でも何らかの形でイベントを行うよていです。

場所:今宿野外活動センター
日時:5月15日(土)11:30から
参加費:男性2500円
     女性2000円
     子供12歳以下 0円
天神からバスを出しますバス代は現在交渉中です。(決定しだいupします)
参加者希望者はkyusyubrasil@yahoo.co.jpまでお願いします。


CELIAの着物姿

celia 001_R.jpg

celia 002_R.jpg

DOISLAGOSの看板お母さんの着物姿です。

 


花立花でケータリング

本日はポッカポッカな陽気のなか、出張シュハスコをしてきました。

もう少し暖かくなるといいんですが、まだビールだけじゃ寒いようで、焼酎のお湯割りをだしました。

今回2回目で、友人(中山さん)のお宅でしたので自分もしっかり楽しんできました。去年ははなみしたのになぁ・・・ 田代 019_R.jpg


« 2010年3月 | メインページ | アーカイブ | 2010年5月 »

このページのトップへ