HOME > ドイスラゴスブログ 更新情報!! > アーカイブ > 2010年1月アーカイブ

ドイスラゴスブログ 更新情報!! 2010年1月アーカイブ

船越の牡蠣

DSC_0011_R.jpg

DSC_0022_R.jpg

近くにいたおじさんです。

ブラジルの南部(サンタカタリーナetc)では良く食べられます。


祝 塩屋耕平さん&喜子さん 結婚式2次会開催されました。

DSC_0040_R.jpg

新婚さんの二人です。仲間に祝福され幸せそうでした。二人で力を合わせて頑張ってください。お幸せに!幹事の方々ありがとうございました。


頑張れ チアゴ (ライジング福岡)

名前 Thiago Cordeiro
(ティアゴ コルデイロ)
ニックネーム ティアゴ
ポジション C (センター)
生年月日 1985.12.18
出身地 ブラジル
身長 体重 208cm 108kg
経歴 バートンカントリーCC※(2005-2007)→デイトン大学(2007-2008)→ アーカンソーテック大学(2008-2009)→ルワンダ ナショナルチーム(2009-)
※CC=コミュニティカレッジ
アピール
ポイント
ライジング福岡は、私のプレースタイルに合うと思います。
福岡という街も素敵なところで、日本に来ることは私の母親の夢でもありました。
私のできる限りのことをやってチームにプラスになるようにがんばります。
54_thiago_00.jpg

塩屋耕平さん&喜子さん 結婚式2次会のお知らせ

23日20:30より

heart塩屋耕平さん&喜子さんの結婚式2次会heartを行います。

よって1月23日20:00より23:00まで貸切営業とさせて頂きます。


エルネスト (おおしまくん)激励会

エルネストが東京→サンパウロに行きます(福岡から離れます)ので激励会を行います。

会費2000円

日時 1/24 19:00~21:00

飲み放題

ビール カイピリーニャ ワイン 焼酎(水割り・ロック) ソフトドリンク(オレンジ・コーラ)

フードはキャッシュオンでお願いします。

数少ないエルに会うチャンスです。

皆さん宜しくお願いします。


ハッピーバースデイ クラウジオ

20100119 012_R.jpg

20100119 013_R.jpg

20100119 014_R.jpg

 

 


ミュージックデイ

2010 007_R.jpg

セッティングの様子

2010 004_R.jpg


ドグラスのお土産

一昨日ドグラスが福岡に帰ってきました。時差ぼけが若干残っているようでしたが、当店に挨拶に来てくれました。

2010 001.jpg

真ん中の木の置物(幸運を!の意味があります)

2010 002.jpg

僕の大好きなskankのDVDです。

 


お帰りなさい ウエリントン!

昨日ウエリントンが日本に帰ってきました。

北九州に入団が決まっており、今季はライバルになりますが頑張って欲しい選手です。

せりあのご飯が食べたいといって当店に来てくれました。

20100114 002.jpg


誕生日おめでとう デイジー!

20100114 001.jpg

今日は大親友のデイジーの誕生日です。

昨夜一足早く誕生会をしました。


1月16日ミュージックデイ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49598569&comm_id=129896

良かったら覗いてください。

ミュージックデイを楽しみにしています。

参加型イベント


初場所!

kaisei_sum.jpg kainohama_sum.jpg

頑張れ!ブラジレイロ!

年に一回九州場所のときに当店に来てくれる二人です。

1つでも多く勝ち星を増やして欲しいです。

魁聖と魁心


関係の深いブラジル野球

ブラジルの野球同様、代表チームも日系選手によって引っ張ってこられた。

2003年ワールドカップに出場。準々決勝で強豪キューバ相手に一点差まで迫る接戦を演じたが惜しくも敗れる。その後の順位決定戦で韓国に勝ち、7位で大会を終えた。

2005年の南米大会では、強豪ベネズエラ相手にエースのジョー・マツモト投手が力投し勝利。大会のMVPを獲得した。 2005年ワールドカップにも出場。2勝6敗で13位であった。

2006年北京五輪野球米大陸予選では、南米地区予選を2位で通過、二次リーグではベネズエラに10-5で打ち勝ったが、それ以外の試合では敗北し二次リーグ敗退。

2007年リオデジャネイロで行われた、パンアメリカン競技大会ではニカラグアに1-0で勝利するも、ドミニカ共和国に敗戦、アメリカに対しては5-7と善戦したが、予選リーグで姿を消した。

国際大会 [編集]

ワールド・ベースボール・クラシック [編集]

オリンピック [編集]

ワールドカップ [編集]

インターコンチネンタルカップ [編集]

パンアメリカン競技大会 [編集]

代表選手 [編集]

歴代監督 [編集]

関連項目 [編集]

  • 玉木重雄(日系ブラジル人初のプロ野球選手、現在は帰化)

今年は!

クラウディア 006_R.jpg先月の21日に2周年を向かえ、3年目に突入です。
今年はW杯があり福岡県移民100周年目に当たります。
今年は、当店にとって勝負の年です。スタッフ力を合わせて頑張ります。

新メニュー エスフィーハ

エスフィーファはもともとはアラブ料理。
エスフィーハ デ カルネは牛ひき肉を炒め、おにぎりのような三角形のパン生地に包んで焼いたブラジルの軽食です。
日本にいながらブラジル本場の味をどうぞ!

新メニューです。1個350円!

esfiha-pt-plate500.jpg


大阪からのお客様

クラウディア 069_R.jpg

カポエラの先生です。

私の旧友の知人でびっくりです。

カポエラ福岡でも頑張ってますよ。

ドイスラゴスはカポエリスタを応援します。

クラウディア 067_R.jpg

カポエリスタの二人です。


デニス&クラウジアの結婚式の写真

二人の結婚式の写真をUPいたします。

二人のお母さん達も列席されて良かったです。

やっぱりクラウジアは福岡が似合うね。

クラウディア 016_R.jpg

クラウディア 023_R.jpg

クラウディア 026_R.jpg


« 2009年12月 | メインページ | アーカイブ | 2010年2月 »

このページのトップへ